エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】原点に立ち返り十字軍で挑めないナントカのナントカ殿。(その4)

f:id:sugaryo1224:20190516234336j:plain

工龍契士の創玉殿

前回。

sugaryo-pad.hatenablog.com

普通に勝った。

最終節【同キャラ禁止】

はい。

f:id:sugaryo1224:20180922014212j:plain

十字軍チャレンジ終了のお知らせ。

いやー、、、僕の回復十字軍って基本的に艦隊編成なんすよね、、、艦隊じゃない編成組んでもいいけど、何かもうアレなので、もう最初っから極醒闇メタ様で挑みますね!!

初見

割と簡単にボスまで行っ・・・

はいぃ!??

作戦会議!!

75%カットの敵が固くて無効貫通云々って話じゃなかった。

うーーーん、行動はなんか見た感じアレだな、初撃でどれだけ削ったかに応じて行動パターンが変わる系のアレっぽいね。

試行錯誤

この後何度か挑むも、なかなか理想的な展開を作れず。

しかし、何度か挑んだおかげでダンジョンも理解したし、戦略も見えてきました。

ボス行動は恐らく、初手激減中にある程度削れば、スキル遅延からの半減に移行する。
なので、スキル遅延対策さえしておけば2手目も全力で殴れる。
激減時にHP半分弱削れたので、半減になれば同じ火力で倍削れる、つまり倒せる。

さくせん

パーティ編成も変えて来ました。

f:id:sugaryo1224:20180922020845j:plain

良く聞け、作戦はこうだ。

  • かたいかたいおじさん
    • 初手受けてHP減らしてから、2手目以降削っていく。
    • 激減切れに威嚇を刺してスキルターン溜めてから突破。
  • サスカッチ
    • なんか中途半端に削ると5ターンリダチェンかましてくる。
    • この状態でも倒せない訳じゃないがその後のボス戦で詰む。
    • ボスを2パンする予定なので、イズイズエンハをここで撃って突破する。
  • ボス
    • 2パンする。

つまりこうだ!!!(BGM注意)

ということで、無事にチュアンをげっと。

f:id:sugaryo1224:20180922022135j:plain

ところで、個人的にチュアンは進化前の方が絵柄好きなんですけど、同志おる?