エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】原点に立ち返り十字軍で挑んだナントカのナントカ殿。(その2)

f:id:sugaryo1224:20190516234336j:plain

工龍契士の創玉殿

取り敢えず五層までやった。

六節

f:id:sugaryo1224:20180917171131j:plain

f:id:sugaryo1224:20180917171138j:plain

あっ、はい。

f:id:sugaryo1224:20180917171152j:plain

f:id:sugaryo1224:20180917171158j:plain

イラッ★

七節

f:id:sugaryo1224:20180917171305j:plain

あら可愛い。

f:id:sugaryo1224:20180917171457j:plain

f:id:sugaryo1224:20180917171503j:plain

やだ可愛い。

そんな可愛いのにお前なんで進化したら爬虫類になってんだよおい??

八節

と、ここまでは問題なくサクサク進んで来たんですが。

【特殊】

ここから苦戦が始まりました。

f:id:sugaryo1224:20180917171707j:plain

うちのミルパですが、高コスト編成なので、どうしてもHPが足りないっていうね。
HP満タンでもあとちょっと足りない、って感じの、絶妙な火力でワンパンされるんですよね。

しかも道中に出て来ちゃいけない筆頭の超毒降らし女ヒノミツハが居て、遅延までぶちかまして来ると言うね。
挙げ句に星正義もでてくるわカグツチでてくるわ、ただでさえ回復枯渇が大変なのに遅延と根性のラッシュ。

今回はハッキリ言って相性最悪のダンジョン構成。

過去の特殊ダンジョンはコスト無視して強引に捻じ伏せてきましたが、今回は完全に相性がダメ。

特にヒノミツハがダメダメのダメ。

もうこいつのせいでめっちゃ負けた。

ということで

八節で負け負けの負け、負けループしすぎて負けのエンドレスエイトって感じ。

ということで、ここで十字軍初敗北、あとはあのお姉さまに託します。

裏闘技場すら勝った闇メタ様に託す。

と思ったんですが。

ミツハの毒目覚めすぎィイ!!!

うんまぁ、知ってたけど。

知ってたけど目覚め過ぎ。

高HPだから毒のダメージが馬鹿に出来ないのもそうだし、盤面1色増えて汚されるし、久々に毒落ちコンで相打ち死亡とかやらかしたよもう。

ミツハはあかん、アイツは闇メタの天敵みたいなキャラですよ。
これ以上ヤバいやつったらもう裏闘技の闇ナミくらいのもんです。

負け過ぎたので攻略方法を編み出した。

一万年と二千年前から言われてる事ですが、目には目を、歯には歯を、そして毒には毒を以って制す。

即ち、ヘル様の毒目覚めでミツハの毒目覚めを上書きするという、恐らく今回みんながやったであろう対策が必要です。

そして、継承ヘル様のスキルを溜めるために、何とかしてミツハの先制遅延を対策する必要があります。

ので、ちょっと裏闘技用のパーティから編成を変えました。

f:id:sugaryo1224:20180917174608j:plain

戦略としてはこう。

  • ミツハの毒を上書きするため、継承ヘル様のスキルを溜める。
  • その為に、先制遅延を加味して初手威嚇。
  • この後は、スキルターン回収して、光ナミの激減切れたターンで毒目覚め撃ってそのまま陣で盤面掃除して倒す。
  • すると次のジャスティス戦で、ヘル様の毒の目覚めスキルに虚無の波動を撃ってくる。
  • ジャスティスの発狂はあかんので、素直に回復生成して追い打ち組んで倒す。
  • ボスとはガチンコで殴り合って戦えるので、カグツチは追い打ちなしで超遅延食らっておk。
  • ミツハに威嚇を刺す闇アテナと、ジャスティスに追撃用回復生成するエイルちゃんには、遅延対策スキルを乗せておく。

ということで、動画に撮ってみました。(BGM注意)

この後、メチャクチャ殴り合った。

と言う事で。

十字軍チャレンジは八節で敗北しました。

ぐぬぬ、、、。

敵構成が同じでも特殊ダンジョンでさえなければワンチャン戦えたんですがねぇ、、、。