エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】極醒闇メタで裏闘技場に残して来た「忘れ物」をとりにいく。

裏闘技場

完走した感想(激うまギャグ)

女の子縛りで裏闘技場初クリアと言う快挙を成し遂げました。

sugaryo-pad.hatenablog.com

やってみた感じ思ったのは

  • 極醒闇メタ様マジ強い。
  • 色違いのバージュリマジ強そう。
  • ぼくらのようなパンピーパズドラーだとこれくらいのぶっ壊れキャラを手にしないと勝てない。
  • 勝てたからと言って周回出来るかと言うとそれはまた別な話。
  • 実装初日にクリアしてた人達はマジでヤバイ。

こんなところ。

ということで。

ぼくとしては裏闘技場は clear マーク付けて終わりかなって思ってました。
少なくとも、もう一段階ぶっこわれたキャラを引くか、クリア報酬がもっと豪華にならないと挑まない気がします。

そんな中、極醒闇メタで裏闘技場チャレモとかやってる凄い人がいるんだからちょっと信じられないよねwww

あれはマジで凄いわぁ、、、。

と思ってたんですが

ちょっと、裏闘技場初クリアに浮かれて忘れてたんですが、ひとつ裏闘技場に「忘れ物」をしていたのを思い出しました。

ので、もう二度とやらねぇよウワァンと思ってたんですが、再び裏闘技場に舞い戻る事に。

わすれものをとりにいく。

リダチェンされても構わず突き進むぶっこわれ。

ここでまさかのカミムスビリダチェン。

f:id:sugaryo1224:20180826152717j:plain f:id:sugaryo1224:20180826152730j:plain

HP高いと倍率出すリーダーと、HP減って倍率出すリーダー。

ウチのサブ編成の中では一番微妙な組み合わせにされました。
このメジェドラ、リダチェンがうまいな。

f:id:sugaryo1224:20180826152813j:plain f:id:sugaryo1224:20180826152844j:plain

でもこれだけ削れるんだから、これもうわかんねぇな。

安定のラク茨木(十字軍キラー)

「たのしかったよ、またねー」

「油断してんなよ!!」

どーん。

f:id:sugaryo1224:20180826153155j:plain f:id:sugaryo1224:20180826153206j:plain

あのさぁ。前々から思ってたんだけどさぁ。油断、してねーし。
ラク茨木のデスコンとかさぁ、一番の死にポイントな訳。十字軍みたいな低減パだと完全に詰む訳。なんなら最も警戒してる訳。 何なら油断から最も遠い概念ですよ、ラク出た瞬間からもう「茨木来るな茨木来るな茨木、、、ハイクソー」って念仏唱えてる訳。ポプテピピック状態な訳よこっちは。
なんつーの、お前もだよお前、番人。番人にも言いたい訳よ。「ふいうち」とか言って。 いや、知ってるし。お前ら先制撃って来るの知ってるし、超知ってるし。 お前らの行動モロバレやんけ、ふいうちになってねーし。ふいうち失敗だし。いやいや、ほんとに。
お前らは開幕HPを回復してくれるバロンさんの騎士道にもっと敬意を払えっていうアレ。 まぁ極醒闇メタ様だと開幕HP全快とか余計な事すんなって感じですけど。

と言う事で、ラク茨木というヴィシュヌヘラドラに負けず劣らずのクソゲーを通過します。

ウツボカヅラ硬過ぎ問題

火力配置でも飛ばせないんだから、これ毒耐性盛って100%にしないと引いたらダメな相手では??

はー、毒完封の覚醒スキル欲しいわ。

毒のダメージも毒残し発狂ダメージも大差ない(なんなら発狂の方が弱い)けど、毒消さないと7コンボ届かない上に回復追い付かないとか、高HPキラーとして有能過ぎる。
そりゃ皆、毒耐性武器持たせるわけだわ。

からのベオーク

ウツボカヅラで陣2枚支払って通過したものの、ヘラ層の敵はベオーク。

ある意味、時間掛かる敵でスキル溜め直せそうで良かったまである。

f:id:sugaryo1224:20180826155146j:plain f:id:sugaryo1224:20180826155159j:plain

何とか10ターン耐えてから、念の為陣撃って無効貫通で倒しました。
それにしてもこれ神陣じゃないですか、無効貫通7コンボの形が8割がた出来あがってますよ。

闇メタ

f:id:sugaryo1224:20180826155259j:plain

闇カーリー

f:id:sugaryo1224:20180826155332j:plain

クリア

f:id:sugaryo1224:20180826155352j:plain

ところで忘れ物って?

動画を撮ってなかったんですよ。

ぼくのオンボロイドでは、動画を撮りながらパズドラするとめちゃくちゃ重くなって処理落ちしてヤバいので、高難易度ダンジョン初クリアが掛かった場面とかは動画撮れないんすよ。

でもまぁ、前回、無事に初勝利を達成したので、改めて忘れ物を撮ってきました。