エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】三針クリアした事だし、裏闘技場に挑んでるんだがとにかく勝てない。

おい、頭おかしいぞこのダンジョン!!

f:id:sugaryo1224:20180813021840j:plain

前回

sugaryo-pad.hatenablog.com

要約するとこう。

  • 100万年ぶりくらいにロリミルで裏闘技に挑んだけど負けた。
  • と言うかラク茨木のデスコンボされて心が折れた。
  • なんとかへっぐにやつあたりしてガチャ引いたらメタ様引いた。

で、気晴らしに闇メタぱ作って遊んでたらかなり強かったし、
純粋に体力が高くてラク茨木が来ても詰まないので、
ちょいと裏闘技に挑んでみました。

ちなみに、試運転で闘技場1やってた時のパーティがこんな感じ。

f:id:sugaryo1224:20180814224225j:plain

極醒闇メタ様で挑む裏闘技場

適当に挑んでいてはダメだった

f:id:sugaryo1224:20180814224445j:plain

f:id:sugaryo1224:20180814224452j:plain

f:id:sugaryo1224:20180814224501j:plain

色々やってみた感じ、適当に編成しただけでは裏闘技場に勝つのは無理っぽい気がして来た。
きちんと適正考えて、継承スキルまで埋め切って、ガチガチに対策しないと勝てない。

何より、橋姫引いた時にほぼ詰むのがダメ。

威嚇が
必要。

秘密兵器を解禁

f:id:sugaryo1224:20180814224957j:plain

登場初期、あまりにも強過ぎると噂だったので、敢えて見送っていた闇アテナ。

最近、精霊進化したのがカッコ良くて、モワ取ったら進化させようと思ってモンポで買うだけ買っておいた闇アテナ。

相手はかの極悪ダンジョン「裏闘技場」なのでもうええやろ!!

と言う事で、闇アテナ解禁。

パーティ編成も色々と組み替えてみました。

対・裏闘技場パーティ

こうなりました。

f:id:sugaryo1224:20180814225424j:plain

今までは継承で持ち込んでいた風神を、敢えて直入れに変更。
これには以下の理由があります。

  • 継承した場合
    • いざ必要な時に溜まらないので、溜まるまで耐久を強いられジリ貧になりがち。
    • 特に スターリング→ソティス とダブルで引いた場合、
      スターリングで使った風神が溜まり直さずソティス戦に入る。
    • 一応、激減スキルも一枚あるが、ソティスに激減を使い、
      更に風神も使うと言う事になりスキルを大分撃たされる。
    • かと言って風神を連れて行かないとなると3個所スターリング、ソティス、パール)捨てる事になる。
    • 最終的に風神が不要になった場合、継承スキルが邪魔になる。
  • 直入れした場合
    • 直入れすればスキル回りが速くなり、必要な時に風神が撃てるようになる。
    • 最終的に風神が不要になった場合、継承だと邪魔になるが、
      直入れの場合は更に継承スキルを持ち込む枠として機能する。
    • 直入れする事により指が増える。

この編成で何度か挑んで良い所まで行ったんですが、結局ボス到達時点で満身創痍。

f:id:sugaryo1224:20180814225807j:plain

第一発狂ラインこそ超えたものの、硬過ぎて半分しか削れず。

f:id:sugaryo1224:20180814230548j:plain

何とか相手を削り過ぎないように耐久して闇メタのスキルを溜め直そうかな、と思った矢先。

f:id:sugaryo1224:20180814230708j:plain

だめぇじ
むこうを
はられた

f:id:sugaryo1224:20180804230704j:plain

おわたにえん。

い、いや、まだだ、まだ、その気になれば無効貫通でワンチャン、、、

f:id:sugaryo1224:20180814230857j:plain

げ、激減があれば耐えてたんだけどなー、惜しいなー、これなー、

こ、これはそのー、アレだ、あの、お、おれのシマじゃノーカンだから、、、(震え声)

次回

作戦会議