エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】それでもぼくはミルを進化させたくて【その2】

f:id:sugaryo1224:20180728203610j:plain f:id:sugaryo1224:20180728203617j:plain f:id:sugaryo1224:20180728203626j:plain

前回のあらすじ

sugaryo-pad.hatenablog.com

  • キリたそでキーラ降臨に挑んだよ
  • 何とか勝ってキーラ手に入れたよ
  • ラスで良く死ぬし時間がかかるよ

と言う事で、取り敢えずキーラを手に入れたは良いものの、これでは目標の5体や7体は非現実的。

簡単に言うと

パーティ変更を余儀なくされました。

ロリミルを進化させます

とは言え取り敢えずキーラを2体手に入れたので、足りない宝玉をトレードで恵んで貰いつつロリミル進化させました。

てーんてれてってってってーん。

f:id:sugaryo1224:20180728202103j:plain

やっと進化!!!

めっちゃ強くなったと噂のロリミル。

超究極ミルに比べて常時4倍エンハンス掛かってるようなもので、おまけに回復力も増してる。
後はHPタンクを詰め込めばミルの時代再来、って感じ。
なんか意味不明な運営のL字推しがアレしてて、個人的にはL字要らんからそこドロ強にしとけって思いますが、まぁ良いでしょう。

ぼくはふと思い出した。

かつて、かなりむかし。

サクヤを進化させたくて黄金の番人を取りに行きたいのだが、
黄金の番人を取りに行くには高倍率リーダーが必要で、
その為にはサクヤを進化させたい。

しかしサクヤを進化させて黄金の番人を取るには黄金の番人が必要でそれにはサクヤを進化させる事が必要でそのためには黄金の・・・

永久ループってこわくね?

って言う時代があったじゃないですか。

f:id:sugaryo1224:20180728211941p:plain

こんな時代。

つまりアレ、キーラもロリミルで挑めば楽なんじゃね?

  • ルーレット地獄をミルのスキルで対処できる。
  • ボス発狂以外にヤバイ攻撃が無いので十字軍で戦える。
  • ロリミルの回復力があれば、コンボ吸収やダメージ吸収の10ターンとかをやり過ごし易い。
  • しっかり組めば高火力出せる。

と言う事で、ダンジョンに対する親和性もなかなかのもの。

ロリミルの進化素材をロリミルで手に入れる。

f:id:sugaryo1224:20180728212706j:plain

と言う事で、ロリミルで挑んできます。

パーティは何となくで組んでみました。

f:id:sugaryo1224:20180728212100j:plain

案外サクッとボスまで来ました。

f:id:sugaryo1224:20180728212119j:plain

そしてうまい事盤面調整してどーん!!

f:id:sugaryo1224:20180728212227j:plain

やったぜ。

ロリミルで安定周回

f:id:sugaryo1224:20180728213300j:plain

リダチェンも気にせず突破。

この編成、誰にチェンジされても特に問題無いので、実質リダチェン対策になってるのが良きです。

f:id:sugaryo1224:20180728214208j:plain

無効貫通でどーん!!

ルーレットを止めてコンボ組めるので、7秒と短いものの十字&無効貫通が組めます。

f:id:sugaryo1224:20180728213426j:plain

エンハ掛けて落ちコンが乗ったら億ダメージ出ました。

f:id:sugaryo1224:20180728213434j:plain

道中もサクサク来れるし、キーラ戦も特にヤバイポイントは無いし、なんならルーレットのおかげで回復枯渇しないので楽まである。

強いて言えば先制で使って来る光吸収10ターンがうざいくらい。

あとは1ターンだけ攻撃力2倍を使って来るので、その直後は十字しないと負けるので、脳死でプレイしてるとここで事故死する。

万一発狂ライン超えちゃってもコンボ吸収あるんで、発狂ライン前まで回復させてやれば発狂しない優しさ。

割と安定します。

これだけ安定するなら壊滅級も行けるやろ。

と言う事で行って来ました。

f:id:sugaryo1224:20180728220503j:plain

バレネイ陣で良い感じに削り、

f:id:sugaryo1224:20180728220534j:plain

この次で良い感じにコンボ組んでトドメ指しました。

f:id:sugaryo1224:20180728220601j:plain

壊滅級はエンハや無効貫通なしで普通に戦って倒せました。

f:id:sugaryo1224:20180728220635j:plain

と言う事で

キーラ降臨、メール期限ギリギリの平日でしたが、無事に制覇しました。

f:id:sugaryo1224:20180728220709j:plain

ロリミルに進化させればキーラ降臨かなり攻略が楽になる事が判明。

なんか適当に運ゲーでも良いし、2~3回コンテしてでもキーラ手に入れて、ロリミルに進化させてからノーコン目指す、って言うのも現実的にアリなんじゃないかなぁと思いました。

f:id:sugaryo1224:20180728221203j:plain