エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】なんか新降臨が悪魔パで来いよって言ってたので、嫁パでデートしにいったら酷い火パいじめに遭った件。

f:id:sugaryo1224:20180321175812j:plain

動画

www.youtube.com

※ボス戦で嫌な位置にルーレット作られて長考が凄いです。

道中

まぁ、今回は簡単な普通の降臨(ひさびさ)だったので、道中は省略でいいかな。

なんか知らんけど遅延が多かった印象。

火パお断り案件1

f:id:sugaryo1224:20180321175029j:plain

めるくりあ

まぁまぁ強いやつが出て来ましたね。

f:id:sugaryo1224:20180321175133j:plain

っていうか、ロック目覚めの後遺症残されるの割と辛いんですが、お邪魔にロック付いてたら面倒くさいし。

火パお断り案件2

ばかめ!!

f:id:sugaryo1224:20180321175406j:plain

自分から弱点属性に変わりおっt

f:id:sugaryo1224:20180321175427j:plain

ちょっと何言ってるのか解らない。

ドロップ消せない系ギミックは控えめに言ってオワドラ。

お前のことだぞ、エノク、お前のことだぞ!!

f:id:sugaryo1224:20180321175559j:plain

まぁこいつは火が消せないだけで、十字は組めるから大した事なくてよかったです。

ボス

f:id:sugaryo1224:20180321175649j:plain

今のパズドラに必要なもの。

f:id:sugaryo1224:20180321175956j:plain

f:id:sugaryo1224:20180321180003j:plain

f:id:sugaryo1224:20180321180011j:plain

お前よう喋んなぁ、、、。

今のパズドラに必要なもの、それはバックログ(会話履歴)機能』ですね。

ルーレットドラゴン

しかし、、、

f:id:sugaryo1224:20180321180141j:plain

この位置はやめて欲しいなぁ。。。

平積み十字で邪魔になる二段目、それも多用する左側。

コンボ吸収とか言ってるし、ちょっとめんどくさい。

初手

十字ルーレットで8コンボ要求はキツイ。

f:id:sugaryo1224:20180321180337j:plain

何とか盤面7コンボまでは持っていって、落ちコン先生のお陰で8コンボ超えました。

2手目

この時初めて敵が2ターン行動だということを知る。(まぬけ)

f:id:sugaryo1224:20180321180613j:plain

今度は何とか盤面最大組めました、良かった良かった。

暗闇。

根性が剥がれた!!

が、暗闇。

f:id:sugaryo1224:20180321180712j:plain

おいいいいい!!

と思ったけど、相手は2ターン行動だし、ここで暗闇開きつつ、ルーレットの位置に回復のロックドロップ持っていけば良いんじゃね?

という事に気付いたので、このターンは殴らず、次に倒す事にしました。

(この時、ついでにもっと整地しとけばよかった)

最終パズル

f:id:sugaryo1224:20180321180934j:plain

最後時間無くて気付かなかったけど、着地をずらせばもう1コンボ火が組めて、盤面8コンボシッカリ組めてたっていうね・・・。

f:id:sugaryo1224:20180321181054j:plain

落ちコン先生のお陰で倒せました。

今回は落ちコン先生のおかげ。

しかし十字ルーレット8コンボはちょっとムズムズのムズ。