エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】2月のランダンラッシュを振り返る。

https://pad.gungho.jp/member/ranking/img/031_pad-z_cup/top.jpg

ランダンまとめ

ランダン3回も来たら皆だるくなるよね。

第三回【ぱずzこらぼ杯】

昨晩やりました。

f:id:sugaryo1224:20180218140016j:plain f:id:sugaryo1224:20180218140143j:plain

あれ?

f:id:sugaryo1224:20180218140245j:plain

あっ、はい、なんか、終わりました。

石回収して即終了、良かった良かった。

第二回【リクウおじいちゃん杯】

結局リクウ配るんかい。

っていうね。

f:id:sugaryo1224:20180218140401j:plain

やっぱね、縛りプレイしてるとどうしてもね、特定キャラが強い持ち物検査方式のランダンは無理っすよ。(まぁ縛りは人に言われてやってる訳じゃなく、好きでやってるから良いんですけどね)

ただでさえ「ランダンは試行回数ゲーム」と言われている時点で不利なのにね。

第一回【ヨミちゃんが欲しい杯】

f:id:sugaryo1224:20180218140506j:plain

ハイ、何か知らんけど、落ちコンに恵まれました。

感想

やはり固定杯は良い、持ち物検査よりも平等な競技性があります。

一番良いのは固定杯でかつ落ちコン無し、って条件じゃないかなぁ。

なんか画面比率おかしくね?

えっとね。

ベンチマークとった訳じゃないんで実際の所どうかはよく解らないんですが。

画面比率のせいでAndroid端末は不利だと言う情報を見まして。

それ以来、ランダンやる時だけ画面比率をあいぽんと同じ比率に変更*1してやってるんですよ。

Android端末用の「3:2」比率設定のままだと、拡縮処理のせいで余計な処理が入ってるぶん、描画処理や座標変換でちょっとオーバーヘッドがあるらしく、その分不利だとか何だとか。

言うてそんなの微々たる差じゃないのって話ですが、例えばボーダーギリギリにいる時にコンマ数秒、数100点や数10点の差で泣きを見るのは嫌じゃないですか。

他にも、処理の低減の為に以下の設定でやってます。

  • シンプル背景
  • 全体攻撃演出オフ
  • 画面比率あいぽん用変更

*1:「アプリ下部メニュー>その他>画面表示設定(一番下)」から、「16:9」に変更