エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】1月の宿題が終わりました。

1月の宿題

皆さんは、1月の宿題は終わりましたか?

チャレ9

sugaryo-pad.hatenablog.com

思ってたよりも強くてボコボコにされて泣きそうになりながらなんとかやった。

チャレ10

sugaryo-pad.hatenablog.com

予想より遥かに難しくてボコボコにされて泣きながらなんとかやった。

るしゃな降臨

ということで、チャレダンは泣きながら終わらせました。

で、残った降臨はサブ垢介護ちゃれんじで進めてたんですが、流石にルシャナは無理でした。(一応挑んだけどダメだった)


ということで、ルシャナはソロでやりました。

降臨来た時に何パでクリアしたか覚えてなくて、折角だからとルシャナvsルシャナをやってきました。

f:id:sugaryo1224:20180122210752j:plain

取り敢えず2個十字で無効に引っ掛からないように ビビリ 調整しつつ戦いました。

f:id:sugaryo1224:20180122210832j:plain

宿題完了。

マシンクエストと、1月のチャレダン、終了。

f:id:sugaryo1224:20180122210849j:plain

余談

エスト期限と達成報酬期限について。

で、余談なんですが。

エストメニューに行くと期限表記がありますが、アレちょっと解り難いですよね。

まぁまずはこれを見て下さい。

f:id:sugaryo1224:20180122212047j:plain

f:id:sugaryo1224:20180122212055j:plain

まだ1月で現在進行形で開催中の1月クエス「期限」という表記ですが、

既に開催期間の終わったマシンクエスの方は「受取期限」となっています。

つまり、エストは期限、達成報酬は受取期限、と、きちんと別れていたんですね。

うん。

先に言えや。

どうしてこうパズドラのUIってこう、解り難いと言うか、不親切なんでしょうね?

ということで

マシンクエストの達成報酬はあと約1週間ですので、1月のチャレダンに気を取られて報酬を受取逃さないように注意しましょう。