エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】すまほ動画の録画、ようつべ投稿テスト

ぼくはオンボロイドことAndroidAQUOS Phone)を使ってるんですが、ちょっと良いアプリを見つけたので試しに動画を撮ってみました。

f:id:sugaryo1224:20180113192440j:plain

テスト動画

www.youtube.com

こんなかんじ。

設定弄り中。

ちょっと色々設定を弄りながら撮ってて、たまたま超覚醒で超成功したやつ。

無音なのは、設定弄りで色々やってたからです。

普通にプレイ動画も撮ってみたんですが、ちょっと音が割れちゃってて、かなり聞いてて不快感があるので、その辺どうしようかなって所。

いっそのことBGMオフにして効果音だけにして、BGMはフリー音源探して来てアレしようかなって。

保存容量の問題とか。

で、試しに出力先を本体じゃなくてSDカードに変更してみたんですが、ちょっとそれ以来動画保存に失敗するようになり、なんか「破損したファイル」みたいになっちゃってね。

アプリを一旦消してインストールし直すと言う事もありました。

二毛作練習動画

ちょうどいい盤面のが一発で撮れたので、これも保存しておきました。

以前、日記で軽く「二毛作」の概要だけちょろっと書いたんですが、やっぱこのレベルの型になると絵や文章だけじゃなく、動画での説明が必要ですね。

www.youtube.com