エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】サブ垢介護しながらぜろはち周回してヤミピィ集め。

今日はぜろはちの上でヤミピィ確定出現なので、ここで一気にピィ集めしときましょう!!

サブ垢介護マルチ周回

パーティ編成

パーティはこんな感じ。

f:id:sugaryo1224:20180108040757j:plain

継承スキルは持ち込んだスキルをそのまま乗せてますが、実際必要になるのはネヴァンのみ。

それ以外はまぁお好きなように、って感じ。

サブ垢に関しては、まともにサブを組めなかったので適当オブ適当。

取り敢えず、進化前ぜろはちに威嚇が刺せるのでエキドナと、進化後ぜろはちに虚無の波動を誘発させるためにパティシエールウンディーネを入れておきました。

これも別に何でも良いです。

どうせボス前突破は介護するメインのA側なんで、遅延対策とかも必要ないです。

デハイクゾー。

f:id:sugaryo1224:20180108040810j:plain

チョキ階層に来たらネヴァンを撃ちます。

f:id:sugaryo1224:20180108191141j:plain

リーダーに継承してるので、ABどっちで通過してもいいようになってます。

ただ、この後の流れ的にA側で突破するのが理想的です。

ピィもそのまま貫通。

先制行動ないので防御0効果が2ターンのまま意地されてるので、ピィも貫通。

この時、ボス前を処理するために火と光を残して、他の色でピィを処理するとスムーズです。

ボス前の3体をA側で突破。

ここも先制行動がないので防御0効果は持続しますので、前階層で残しといた火光で倍率だして突破します。

火をwayにして真ん中タゲってやれば敵は勝手に解けます。

ぜろはち進化前

で、この後の流れですが。

  • A側で3体突破。
  • 進化前のぜろはち先制遅延をA側が受ける。
  • B側に行動ターン移行。
  • B側は遅延受けてないので威嚇。
  • このあとB>A>Bと1コンボしてA側にターンを戻す。
  • この時点で威嚇後の「あと1」状態になってるのでクイックボムで貫通。
  • ガ、グラァ。ツヅケルゾ。

となります。

f:id:sugaryo1224:20180108191832j:plain

ぜろはち進化後(虚無の波動誘発作戦)

で、ここからまず安全策。

皆さんご存知、ぜろはち戦の常套手段、虚無の波動を誘発するパターンです。

一旦A側がパスしてB側にターンを譲り、結界を撃ちます。

f:id:sugaryo1224:20180108192114j:plain

で、適当に1コンボして、虚無の波動。

f:id:sugaryo1224:20180108192138j:plain

あとはスキル開放してボコすだけ。

f:id:sugaryo1224:20180108192238j:plain

f:id:sugaryo1224:20180108192254j:plain

ぜろはち進化後(キラーの暴力作戦)

で、安全策としてはまぁ上記の通り、虚無の波動を誘発させて激減解いてから殴る戦法なんですが。

ぜろはち実装当初(スキル遅延耐性もなければキラーのインフレもない時代)はこれ一択みたいな所ありましたけど。

激減とは言えたかだか4分の1じゃないですか。

ならもう激減の上から殴ればよくね?

f:id:sugaryo1224:20180108192755j:plain

ということでレイラン陣に木火変換して、ダメ押しのアイギス泥強。

f:id:sugaryo1224:20180108192823j:plain

どーん。

行けましたね、普通にね。

よくよく見ると、ぜろはちってドラゴン・体力・悪魔と3タイプあって、悪魔3凸してるツバキちゃんが実質キリたそなんですよね。

ということで

ヤミピィうまうま。

スタミナ25でピィ一体は実にうまうま。