エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】神王の天空境界を全部火ミルで踏破して来た。

この日記はメインブログで書いた過去日記を移植したものです。

(*'▽') ヘラの時に比べて難易度激減、ってかんじ。

※今回もダンジョンのネタバレもりもりだから、目次も「続きを読む」の下に置いてあります。

f:id:sugaryo1224:20171031001255j:plain

f:id:sugaryo1224:20171031000729j:plain

※ダンジョンのネタバレを含むので、初見で挑みたくて未クリアの人はまた来てね。

神王の天空境界

公式ページ

pad.gungho.jp

全階層クリアしたら全部で以下の報酬が貰えます。

  • 古代の三神面
  • ダイヤドラゴンフルーツ
  • スーパーノエルドラゴン
  • 創装の宝玉
  • キングたまドラ
  • ノエルドラゴン・ブラン

ちなみに、先に言っちゃうと、以前あったラニクス(王妃の舞踊神殿)に比べて圧倒的に難易度が下がっています

体感的にアテナヘリオスと同じ(よりちょっと難易度高くなったかな?)くらい。

まぁ、ラニクスの難易度は頭おかしかったから、当然ですね。
(ちなみにぼくは、転生ハクぱでヘラソエル階層のボスまで行ったんですが、そこで負けてやめました)

攻略

と言う事で、本日より始まりました転生ゼウスダンジョン(神王の天空境界)を全て火ミルで踏破してきました。

(*'▽') 火ミルは可愛い、つよい!!

一層・二層

f:id:sugaryo1224:20171030224808j:plain

一層ボス:

f:id:sugaryo1224:20171030225059j:plain

まさかの普通の超覚醒ゼウス

喋らないボスなど十字軍の前ではボスではないですね。

二層ボス:

f:id:sugaryo1224:20171030225304j:plain

まさかの普通の闇ゼウス

と言う事で、いつもの闘技場編成の火ミルぱでクリア。

まぁ、一層一階のナビゲーター演出(今回はエンジェル)が可愛かったくらいで、他に特に書く事は無いですね。

三層【全属性必須】

出ました、全属性必須

十字軍は同キャラ染めのいわゆる艦隊編成が強いので、艦隊が崩される全属性必須同キャラ禁止のダンジョンは苦手です。

まぁでも、言うてまだ3階ですしね、適当に色を詰め込めば良いでしょう。

f:id:sugaryo1224:20171030224837j:plain

って事で、なんかこんな感じになりました。

折角なので3色ミルを全員入れておきました。

木ミルと闇ミルの実装が待たれますね。

ボス:

f:id:sugaryo1224:20171030225512j:plain

攻撃枚数考えずに火だけで殴ったらまさかのミリ残ししたけど、特に問題なかった。

f:id:sugaryo1224:20171030225708j:plain

お邪魔遊びじゃない方ラクシュミーが出て来て、水の目覚め99ターンやられたのがめんどくさかったですね。

ボスのマーキュリーもちょいちょい水生成しまくって盤面の回復潰して来るのでめんどくさかったです。

四層

ここから難易度が上がってきますね。

花火爺:

ここで花火じじいことゼウスディオス登場、対策しないで挑んでたので初見は普通に負けました。

こいつと戦うのはもう3回目ですかね。

最初は黄ざぜるダンジョンの八層だか九層だか。

その次が、まさに今月の10月クエストダンジョンチャレ10ですね。

火ミルで初挑戦:

登場3回目のゼウスディオスですが、火ミルでコイツと戦うのは初めてです。

と言う事で、対策パーティを考えて来ました。

f:id:sugaryo1224:20171030231503j:plain

初手威嚇しつつ、盤面整理と陣を併用して99%カットをやり過ごし、激減が解けた所で風神使って倒すと言うプラン。

f:id:sugaryo1224:20171030231952j:plain

って事で、倒せました。

これがダメなら最悪キリパを使うのも視野に入れてましたが、対策後は一発でクリア出来て良かったです。

ちなみに、リーダーに継承してるリィは、付け外しが面倒だったのでそのままにしてるだけです。

五層【76盤面】

最上階はヴァースが出て来るでしょうから、残っているのはヴァルカンですね。

普通のゼウスヴァルカン降臨は、そんなにボスが強くなく普通に殴り合いが出来るタイプのダンジョンだったので、同じコンセプトであればまぁ普通に戦えるんじゃないかなぁと思います。

道中で死亡:

GAME OVER スクショを撮り忘れたんですが、道中のラクリストで負けました。

死因・・・「落ちコンの暴走」

(*'▽') ちーん。

パーティ変更:

f:id:sugaryo1224:20171030232744j:plain

と言う事で、素直にパーティ編成を変えて、追い打ち要員ウルドを連れて来ました、これで勝つる!!!

ラクリストとか戦った事無いので何して来るか解らんかったけど、どうやら基本的には固定パターンっぽいですね?

ボス:

f:id:sugaryo1224:20171030232905j:plain

と言う事で、ボス。

f:id:sugaryo1224:20171030232945j:plain

は、普通に撃破。

最上階へ到達。

ということで、五層までクリアして、最上階に到達しました。

神王の天空境界・最上階【同キャラ禁止】

ハイ出ました、同キャラ禁止です。

確か、アテナヘリオスの時も同キャラ禁止だった気がしますね。

(*'▽') ヘラニクスは知らん、それ以前の問題じゃぼけー。

艦隊崩れるから嫌いだって言ったじゃないですかもー。

パーティ編成

実は、性能は知らんけど誰が出て来るのか、ダンジョン構成は動画を見て知っちゃいました。

ので、出て来る敵に合わせてパーティ編成を考えて挑みました。

まぁ、最上階だしね。

本気出してパーティ編成について考えてみた:

最終的に編成はこうなりました。

f:id:sugaryo1224:20171030233615j:plain

詳細はこうです。

f:id:sugaryo1224:20171030233635j:plain

そう、手段は選びません、ナナロク火ミルで捻じ伏せに行きます

作戦

スキル溜め作戦:

ダンジョンは短いものの、道中二階でアポルォが出て来ますので、ここで無限に耐久してスキルを溜めてリィチェンジをかますと言う作戦です。

こいつとは、こないだ開封したエナ降臨で散々戦いましたからね。

マシンドラゴン絶対殺すにゃん:

潜在マシンキラーを振ったツバキちゃんが、アポルォと、その次に出て来るナインガルダをキラーの暴力で焼き払ってくれるでしょう。

そして、ナインガルダには根性マークが付いていたので、ウルドの追い打ちでトドメを刺して頂きます。

ちなみに、ぼくはテクダンのナンバー龍に用事が無かったので、イルシックス倒したところで終わってるので、ナインガルダと戦うのは今回が初めてです。

ドキドキしますね。

アポルォ戦

f:id:sugaryo1224:20171030234747j:plain

と言う事で、スキル溜めゾーンです。

十字を組まずとも、敵から受けるダメージは27000で、普通に受けられます。

そして、毎回敵が回復込みの陣を撃ってくれるので、回復枯渇に陥る事もありません

と言う事で、ここで永久に耐久してスキルを溜めて、リーダーチェンジして突破。

ナインガルダ

お初にお目に掛る。

(*'▽') では、死ね。

f:id:sugaryo1224:20171030234901j:plain

f:id:sugaryo1224:20171030234943j:plain

ナナロク火ミルは、こないだ来てた超絶無限回廊でさんざんやりましたからね。

ニム戦

なんか、強いらしいけどコイツもスキル使って突破しました。

スクショを撮る余裕もなく吹き飛んでいきました。

ボス

と言う事で!!

ヴォース!!!(ボス)

f:id:sugaryo1224:20171030235254j:plain

ヴァース!!!

f:id:sugaryo1224:20171030235332j:plain

激闘

王剣とかいう連続攻撃がなかなかのダメージで、十字組んでも一万弱食らうので、素のダメージは四万あるんで十字ミスった瞬間負けます

やばい、久々の緊張感。

体力おばけ:

しかもなんかこいつ、火ミルの火力でブン殴っても全然削れないんで、なんかHP10億くらいありそうです。
(後ほど教えて貰ったところによると、HPは8億あったそうです)

ガチの殴り合い:

しかし、体力おばけっぽいのと、攻撃力がそこそこ高い事を除けば、嫌らしいクソギミックを使って来る訳でもなく、単純に殴り合い出来る強い敵って感じで戦ってて楽しいですね。

アテナヘリオスと同じような感じで、非常に楽しいです。

ラニクスのダンジョン調整した奴は猛省してくださいね。

発狂:

これだけとんでもないHP(削ってる時の体感は10億、実際には8億)があり、且つ1億以上ダメージ無効と言う事なので、おそらく発狂ライン10%以下恐らく5%くらいじゃないかな、と予想を付けてガシガシ殴りに行きました。

f:id:sugaryo1224:20171031000429j:plain

と、ここで発狂の予備動作

やはり、アテナヘリオスと同じく予備動作をやってくれましたね。

いきなり即死ダメージを飛ばして来るような頭のおかしな敵ではありませんでした。

が、覚醒無効は正直キツい。

指が奪われるのはまぁ良いとして、2wayも7コンボ強化も無くなるので、火力が激減します。

無事にノーコン

f:id:sugaryo1224:20171031000729j:plain

f:id:sugaryo1224:20171031000758j:plain

覚醒無効でかなり火力が低くて心配しましたが、何とかトドメを刺せました。

と言う事で、無事に初挑戦ノーコンでした。

(*'▽') 作戦どおり!!

f:id:sugaryo1224:20171031000859j:plain

ナナロク火ミルまじつよーい。