エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】無限回廊チャレンジにナナロク火ミルで挑んだまとめ。

この日記はメインブログで書いた過去日記を移植したものです。

(*'▽') ノエルを搔き集めろ!!

f:id:sugaryo1224:20171015234631j:plain

壊滅・無限回廊

ノエルが手に入るし、経験値も100万前後と高く、何回でも遊べるドンだったので周回してみました。

勿論、周回は問答無用のナナロク火ミル(継承リダチェン)と言う戦略兵器です。

f:id:sugaryo1224:20171015225502j:plain
火ミルがふよーんするの図

と言っても、これだけの禁じ手を使っても常勝とは行かないんですが、、、。

単純なパーティの強さじゃなく、ボス用の対策が出来てれば話は別なんでしょうけど。

個人的な難敵度

このナナロク火ミルで挑んだ場合の難敵度をざっくり表現してみました。

クトゥルフ < アザトース <<[壁]<< ニャルラトホテプ

だいたいこんな感じ。

ニャル子が天敵過ぎるんですよ、ニャル子が。

(*'▽') SAN値!ピンチ!

たこのおばけ

f:id:sugaryo1224:20171015230949j:plain

HP:2億(実質4億)

こいつが唯一素直に殴り合いをさせてくれる相手。

猛毒の目覚めコンボ吸収があるが、どっちもナナロク火ミルの前には無いに等しい

最下段の雲一列も、下手に動かさないようにするか無視するかで、これも無いに等しい

流石に4億ものダメージを叩き出す事は無いので、根性もやっぱり無いに等しいので、要するにただのたこのおばけ

ざざぞーす

f:id:sugaryo1224:20171015231044j:plain

HP:5億

ロック落下(と、途中ちょいちょいやってくる超暗闇)がマジで厄介だが、十字張ればどの攻撃も受けられるので、十字を組み続けるゲーム。

2ターンに1回使える貂蝉のロック解除と、盤面の回復ドロップ管理を上手くやって削っていく。

発狂ラインを超えても1ターン溜めがあるので、スキルと回復ドロップの管理を上手くやりつつ、発狂ラインまで削ってくだけ。

どうせ3000万無効がある(ナナロク盤面だとやり過ぎると超えちゃう)ので、下手にぶん殴りに行くよりも適度に殴り続けるって感じ。

ニャル子

f:id:sugaryo1224:20171015230848j:plain

HP:3億(火半減で実質等倍)

天敵。

  • 5ターン火属性吸収
  • 2ターン回復潰し

火属性の回復十字軍はほぼ勝ち目が無いと言っても過言ではない。

唯一、根性も無効も無い相手なので、大火力で初手ワンパンが可能な相手ではある。

取り敢えず初手で陣うって可能な限り暗闇を解除しつつぶん殴り、2手目で火属性吸収も回復潰しも貰わない事を祈りながらなんとか半分くらいまで削って、その後3手目で全力コンボしてトドメって感じ。

回復潰しを貰ったら負け確(以前、割合攻撃を連発されて奇跡的に生き残ったけど)なので、どうにかして短期決戦で沈めるしかない。

回復潰しだけはマジでゲームになってないんで、エノクとニャル子は最悪。

こういうヤツを相手にしてると防御手段が特定ドロップに依存していないディアラとか優秀だよね、指やHPが結構キツキツだけど。

道中最大の害悪

f:id:sugaryo1224:20171015231135j:plain

つーか、普通に闘技場3とかでも気になってたんだけど、、、

こいつの目覚めまたキツくなってない??

どう考えてもサイレント修正してるでしょ、、、。

オシリスといい、ヴィシュヌといい、パールといい、闘技場に出て来る木属性は害悪が多いと思うんですが、これは。

おまけ:メシウマ画像

f:id:sugaryo1224:20171015233426j:plain

f:id:sugaryo1224:20171015233505j:plain

f:id:sugaryo1224:20171015233532j:plain

(*'▽') がめおべらっっ!!!

逆に言うと、ニャル子の回復潰しさえ引かなければ、それ以外ではあまり負けないんだよね。