エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】壊滅無限回廊とやらが来てたので火ミルで挑んで来た

この日記はメインブログで書いた過去日記を移植したものです。

(*'▽') むーりー

f:id:sugaryo1224:20180107203324j:plain

壊滅無限回廊

Twitterでボスだけ知っちゃったんですが、どうやら三位一体のクトゥルフ系3体がボスとして出るみたいです。

しかも、いつぞやのチャレダンにアザトースが弱体化してヨワトースで登場した時とは違って、今回の壊滅無限回廊ではオリジナルの性能そのままで登場するそうです。

(*'▽') むりだろ・・・!!

試しに闘技場火ミルパで挑戦

まぁでも、折角来たので3人マルチで出て来るボスがどんなもんか見るだけ見に行こうと思って行って来ました。

どうせスタミナも余ってたしね!!

激闘の記録

ニャル子さん登場。

f:id:sugaryo1224:20171013205051j:plain

何とか超暗闇を3色陣使って消しつつ十字組んで耐える。

f:id:sugaryo1224:20171013211002j:plain

なんか知らんけど回復潰しされた!!

十字軍殺しだこいつ!!

からの割合ダメージ。

完全に死んだやんこれ、、、。

f:id:sugaryo1224:20171013211026j:plain

と思ったら、2連続割合ダメージという奇跡

しかしこいつ火吸収連発しすぎやが。

f:id:sugaryo1224:20171013211101j:plain

からの、再び回復潰し。

f:id:sugaryo1224:20171013211113j:plain

流石に今度こそ終わった。

f:id:sugaryo1224:20171013211136j:plain

物凄く悔しい・・・。

結果

なんかこの状況、かなり良い(敵が木属性に戻ってて、且つ継承してる陣が溜まり直してて、且つ敵のHPが残り3割弱)ので、再び挑んでノーコンでこの状況まで持って来れる気がしなかったので素直に1コンして殴ってみる事に。

f:id:sugaryo1224:20171013211152j:plain

(*'▽') 倒せた!!

f:id:sugaryo1224:20171013211441j:plain

(*'▽') ランクあがた!!

f:id:sugaryo1224:20171013211500j:plain

(*'▽') 石もらた!!

と言う事で、ぼくは実質ノーコンで終わりました、今回は引き分けですね。

よくよく考えると、闘技場編成である必要は殆ど無かった(特に、火テナに継承してる風神が無意味過ぎた)ので、素直に火ミル艦隊にして、エンハとか詰んで来たらもう少しどうにかなったかも知れません。

どうせボスの攻撃は十字無しでは受けられないんだから、バッジも強化HPバッジじゃなく強化指バッジで良かったし。

いっそのこと、リィを使ってナナロク火ミルという裏技を使っても良かったかも知れません。

報酬

報酬はノエルドラゴンガチャがメールで届きました。

面白いのは、いわゆる「一度きり」系ではなく、クリアするたびに報酬が貰えるみたいで、一種のノエルチャレンジですね。

ぼくは上記の通り、悪戦苦闘した挙句に1コンするという体たらくでしたが、Twitterを見る限りだとみんな楽勝で周回してるようです。

(*'▽') 皆すげーな!!

しかし難易度高いですね

最近のダンジョンは完全にマルチ前提のレベルデザイン、それもミツネを基準に設計されてますもんね。

まぁ、無課金でも作れるように配布してたキャラですし、それを基準にするのは正しいと言えます。

これはもう、月末あたりには裏・無限回廊が実装されても不思議ではないですね。
(仮想裏闘技場として使えるから、スタミナゼロの無限回廊として実装してくれるなら逆にアリって気がしますが)

追記:1コンさせられて悔しかったのでリィ使ってリベンジ

します。