エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

過去日記を移植、加筆修正する作業。

と言う事で、メインブログからパズドラ日記を分離させました。

過去日記の移植作業

で、古い方から順番に過去日記を移植しております。

最初はもっと単純に行けるかなーと思ってたんですが、あわせて以下の作業を行っているので意外と時間が掛かります。

  • 移植日記の選定
  • 日記のリンク張り替え等
  • 気付いた誤字脱字の修正
  • カテゴリの細分化
  • 移植済み日記の本文削除→移植先日記へのリンク貼り
  • 移植前後日記に対する注釈文の追記
  • CSSの修正
移植日記の選定

現時点で10記事くらい、修正・移植が完了しました。

ブログ分離時点で、パズドラカテゴリの日記が70記事ほどあるので、まだ一割にも来てません。

とは言え、パズドラカテゴリの全記事移植するつもりは無いんですよね。

例えば、季節ガチャの爆死報告とか、別に今更どうだっていいじゃないですか。

あと、パズドラ関連ではあるけどイラストだとかグッズ作成とかのは、ゲームプレイとは直接関係ないのでこっちに持って来る必要性無いですしね。

と言う事で、体感3割程度は移植せずにそのまま残しておこうかなって。

なので、現時点での移植作業進捗はだいたい一割って所ですね。

(*'▽') うん、遅い。

移植しながら、デザインの微調整

新しいブログではテーマを変更してるので、移植して表示を確認しつつ、微妙にCSSの修正なんかもやってます。

カテゴリの細分化

で、ですね。

折角ブログを分離しても、過去日記を移植してそのまま、と言うのでは分離した意味があんまり無い。

パズドラ専用ブログにする以上、その辺もう少し付加価値的な物がないと、この移植作業も報われない。

と言う事でですね、カテゴリを細分化して、検索性を上げてみようかと思ってます。

メインブログでこれをやると、カテゴリ欄がカオスな事になりますからね。

これは、サブブログ化による最大のメリットだと思います。

と言う事で

完全趣味日記として「ぱずどら日記」ブログを本格的に始動しました。

(*'▽') よろしくね!