エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】橋姫ゲットした話。

この日記はメインブログで書いた過去日記を移植したものです。

(*'▽') 進化、めんどい。

f:id:sugaryo1224:20170919210730j:plain

橋姫をゲットしときたい。

以前も「稀に出現」シリーズとして、剣を構えるカマエルさんと茨木童子がいました。

が、どちらも男キャラだったのでスルー。

しかし今回の橋姫は一応女の子です。

f:id:sugaryo1224:20170919205914j:plain

(*'▽') ちょっとこわいけど。

でもまぁ、女の子なので。

取れそうなら取っておきたいかな、ってかんじ。

橋姫、初遭遇。

2回目で遭遇、意外と早かった。

f:id:sugaryo1224:20170919210437j:plain

さて、そんで。

(*'▽') この人何して来るの?

取り敢えず調べてみる(三位一体基準)

取り敢えず三位一体で遭遇する橋姫はくっそ固くて攻撃がまともに通らなかったと聞いています。

三位一体の方のデータは上がってたので、調べてみましたが、、、

  • HP2億
  • 防御500万
  • HP発狂あり(10%ライン)
  • 先制で光闇吸収5ターン
  • その後激減7ターン
  • その後即死攻撃

いわゆる体力お化け中途半端に防御力高い系のアレですね。

ワンパンとか狙うにはアヌビスやヨグソトース級の火力が必要でしょうね、そういう意味での光闇吸収と激減か。

戦略的撤退。

今回は火テナ編成の火ミルぱ、最近闘技場3を周回している主力艦隊で挑んだんですが、副属性光が邪魔ですね。 下手な殴り方をして副属性光が入ると発狂圏に着地しちゃいそうだし、このパーティは適切じゃないな。

とりあえずスキル使わず戦って、即死攻撃が来る13ターンまで行動を見てから撤退しよう。

レイザー戦初見キルアのような華麗なる戦略敵撤退をキメましょう。

f:id:sugaryo1224:20170919210920j:plain

ずばぼぼぼん!!! (17万7000ダメージ*1

(*'▽') おう、また後で来るわ。

結果、橋姫はくっそ固くて攻撃がまともに通らなかったです。

次はそうですね、火テナを抜いて副属性光を潰し、火ミル艦隊で来ましょう。

橋姫、再遭遇。

闘技場でランク上げてスタミナ回復してから、編成を火ミル艦隊に変更して再挑戦。

通算5回目(艦隊にしてから3回目)で再見。

f:id:sugaryo1224:20170919211412j:plain

(*'▽') よう、5年ぶり*2だな。(嘘)

激減される前に倒しに行く

f:id:sugaryo1224:20170919211451j:plain

取り敢えず殴って、激減来る直前にスキル解放してブン殴りー。

ボスを倒してお持ち帰り

で、肝心のボスは誰だ!?

f:id:sugaryo1224:20170919211536j:plain

(*'▽') お前かー!!!

こういう時のボスに強い根性持ちはやめて欲しいんだよなぁ、、、。

根性発動させて即死させて来るタイプと、根性発動させても回復してやり直しになるだけのタイプがいるけど、前者はほんと厄介ですよね。

f:id:sugaryo1224:20170919211918j:plain

数ターンびびりながらちょびちょび削って、根性解除した瞬間全力。

(*'▽') 橋姫、お持ち帰りー!

体感遭遇率

50%くらいかな?

4~5回やって2回遭遇で、そもそも調査母数が大した事無いんだけど、運よく母数が増える前に遭遇できるくらいには遭遇出来るようです。

「まれに遭遇」と言ってもパズドラの「まれに」は1%から99%くらいあるんで、どれくらいかは良く解りませんが、まぁ40%~50%前後じゃないかなぁと思います。

少なくとも、ノエル遭遇率よりは橋姫遭遇率の方が圧倒的に高かったです。


*1:十字ダブル半減、且つカラフル低減ふたりで2%カットで18万弱。実際はこの四倍ちょい。

*2:進撃の巨人より。