エルさんのぱずどら日記。

パズドラのプレイ日記や趣味パ攻略。

【パズドラ】いい加減に修正してくれないとオワドラって言うぞ案件。【続編】

f:id:sugaryo1224:20180415172044j:plain

前回の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

要点のみざっくり言うとこういう事。

敵の死亡時演出の「根性もどき」が発動し、敵がくっちゃべるだけで十字半減が切れる。

(十字に限らず、軽減スキルの有効ターン数や、目覚めのターン数なども1ターン余分に消化される)

という認識だったのだが。

先日、こちらの日記「けいおんサクヤが欲しくてチャレダンを頑張って終わらせたよ。」 で書いた通り、今月のチャレダンをレベル10まで一気に攻略したんですよ。

で、その時、チャレ10は動画をフルで撮ってて、ボス戦ラストパズルをTwitterに挙げたんです。

ここで一つ、重大な事実に気付いたんです。

十字が連続して防御してる。

f:id:sugaryo1224:20180415171927j:plain

こちらの動画をご覧ください。

アケチクンの死亡時の割合攻撃と、その直後、ボスの先制攻撃

きちんと十字の効果が継続しています。

あれ?

先日の日記の通り、死亡時の根性もどきでもターン数が消費され、十字効果が切れてからボスインするのではなかったか???

何故でしょう、このケースだと十字の効果がきちんと継続して、攻撃を2発とも防いでくれています。

死亡時の根性もどき問題について考え違いをしていたようだ。

と言っても、じゃあ何が正しかったのかを見失いました。

どうも先日の日記に書いたような、単純なロジックではなかったようです。

マジどういう処理してんだろう、ソースコード見てみたいです、、、。

広告を非表示にする