エルさんのぱずどら日記。

パズドラのプレイ日記や趣味パ攻略。

【パズドラ】赤ソニアだけ動く分岐が来なかった最大の理由

先日の6周年記念による特大情報発表と、その熱が冷めないうちにと言う事で即日実装。

Twitterでも皆盛り上がっていて、なんだか嘗ての全盛期のような盛り上がりでワクワクしますよね。

しかしここで悲しいお知らせ。

赤ソニアの動く分岐進化がほぼ絶望的というお話です。

動く赤ソニア実装は絶望的かも知れない。

アシスト進化

f:id:sugaryo1224:20180223000554j:plain

これだよね。

アシスト進化が赤ソニアだけに来てて、既に何人か武器化しちゃった人もいる事でしょう。

ご存知の通り、アシスト進化は転生進化と同じく退化不可能な進化です。

これを不可逆変化と言います。

はい、ここ、テストに出ますよ。

まー、ゴネる奴が出て来るよね。

退化出来ない武器進化が来たと言う事はもうこれで終わり、と言う理解をするのは自然な事です。

なので、複数被りで持ってる人は武器化してソニアにソニア武器持たせるみたいな事は普通にやったでしょうね、遅延対策にもなりステータスアップにも繋がるので、同キャラアシストは有効な戦略の一つです。

で、この状況で赤ソニアにも動く分岐進化なんて実装しちゃったら、退化できるようにしろだの進化させた赤ソニア返せだのってゴネる人が絶対出て来ますよね。

絶対。

だからまぁ、、、難しそうですよね。

ワンチャン武器化を解除する逆宝玉を実装するみたいな、そういうサゲピィやトジタマみたいなので対策するという決断を取らない限りちょっとアレかなって思います。

レア度問題

でね。

緑ソニアと青ソニアはほら、武器化が来てなくて、かわりに動く分岐進化が来た訳ですが。

そもそも、レア度の低い筈の赤ソニアって、一時代築いてたじゃないですか。

悪魔タイプだったのと、火属性に優秀なサブが多かった事から、悪魔パ列パが流行ってたじゃないですか。

その頃ずーっと緑ソニアと青ソニアは微妙って言われ続けて来てた訳です。

リューネが出て来た時にちょっとだけ青ソニア流行りましたが、まぁそれくらい。

だからまぁ、そう言うテコ入れの意味もあったんじゃないかなぁ、、、。

すっごい今更感あるけどねww

真名くらい知りたいよね

f:id:sugaryo1224:20180223002100p:plain f:id:sugaryo1224:20180223002057p:plain

緑ソニア:極醒の緑龍喚士・ソニア=フィオ

青ソニア:極醒の青龍喚士・ソニア=クレア

動かなくても良いから、赤ソニアにも名前ください。

広告を非表示にする