エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】運も味方につけてギリギリの戦いをする二月のチャレダン【レベル10】

f:id:sugaryo1224:20180218001529j:plain

チャレ10

条件、なし。

潔いね!!

道中(スクショ少なめ)

f:id:sugaryo1224:20180218001807j:plain

こないだ闇の方出て来たよね、今度は光の方ですか。

f:id:sugaryo1224:20180218001849j:plain

いやー、びっくりした、こわかった。

心臓バクバクのダメージ。

f:id:sugaryo1224:20180218001925j:plain

取り敢えずコイツ出しとけば陣スキル一枚潰せるっていうのもうやめない??

f:id:sugaryo1224:20180218002039j:plain

で、ぉお!?

何かヤバそうなの出て来ましたね。

f:id:sugaryo1224:20180218002130j:plain

回復が来ないのはつらみなんですが、、、。

f:id:sugaryo1224:20180218002238j:plain

何して来るか解らんし、お邪魔は邪魔だし、回復したいし、と言う事で陣撃って倒しちゃおう!!


で、この後インディゴ出て来て、回復ちょいちょい消されてスキル撃たされまくって、これは死んだなーと思ってたら運よく倒せちゃって、、、。

ついうっかりスクショ撮り損ないました、てへぺろ

からの、ボス到着。

f:id:sugaryo1224:20180218002420j:plain

おまえか!!

ボス

ここで即攻めに行っても良い気はするんだけど、アテナの副属性が邪魔なので素直に2ターン待ちます。

f:id:sugaryo1224:20180218002535j:plain

で、敵の攻撃力がどうやら4万弱らしく(ダブル半減した時のダメージが1万弱なので)、これもしかして体力満タンなら素で受けられるのでは??

f:id:sugaryo1224:20180218002754j:plain

敵の吸収色によっては連戦して面倒になる事もあるんだし、ここはスキルと回復を温存する意味も込めて十字張らずに素受けして様子をm

f:id:sugaryo1224:20180218002838j:plain

瀕死 of 瀕死!!


いやでも、耐えた耐えた、ギリギリ耐えた。

あー怖かったびっくりした。

って言うかこれ、たぶんカラフル低減の火ミルが2人いたから耐えたやつですね。

そして運よく攻撃属性に含まれない木吸収を引いた!!

ここで行くしかない!!

ボス戦ラストパズル

と言う事で、実は初見偵察で勝っちゃいました。

本当は火ミルじゃきついかなって思って、負けたらルシャナで行く気マンマンだったんだけど(だからインディゴの所でスクショ撮らなかった)、意外と上手く推移してボスまで来て、ギリ耐えからの木吸収で勝っちゃいました。

いやー、久々に心臓バクバクでしたわ。

今回はちょいちょい瀕死になりました。

チャレダンおわり

と言う事で、流石に回復なしは無理でしたが、基本的に火ミルで2月のチャレダンを制覇出来ました。

そしてその回復なしもクリアしたのはルシャナだったので、十字軍で全制覇したことになります。

さすがの十字軍!!

このあと、残ってる降臨を全てクリアして、2月の宿題を終わらせましょう。

ちょっとね、リアルの方が少し忙しくなってて、正直言って2月3月はパズドラやってる余裕があまり無いんですが、そのかわり何かにつけて日記書いて行きたいなーとは思ってますね。