エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】マシンクエストチャレンジとか言うのを片付けるよ(前編)

(*'▽') てんどん日記、てんどん日記。

f:id:sugaryo1224:20180120171924j:plain

f:id:sugaryo1224:20180120160918j:plain

すたみなおばけのマシンチャレンジ

消費スタミナ99とか厄介ですわー。

マシンヘラ

マヘラはねー、スキルマ2体作るくらいには周回したからねー。

割と得意なんですよー。

サダルメリクもこわくない!

これがですね、ミルぱが丁度良いんですよ。

ぼくは好みで正月カンナミルを組み合わせたカンナミルぱを良く使ってますが。

何が丁度いいって、十字と光3個消しでコンボすると、吸収のサダルメリクを丁度いい感じに削れるんですよ。

落ちコン乗ったら吸収されますが、落ちコン乗らなければ2パンで落とせるので、火力がとても丁度良い。

まず死なない本家みるぱ。

また、ミル火ミルと違って回復を7個(最低必須の5個以上)生成してくれるので、ほぼ確実に半減防御が出来ると言うのが素晴らしい。

実質不死身。

どうしても敵の攻撃力の高いマシン系のダンジョンでは、半減きちんと決めるのが何より重要ですしね。

マヘラボス戦

www.youtube.com

光吸収しなくなるまで耐えて、サリア陣からの脇差変換でおしまい。

最近はもう脇差継承ミル見なくなりましたねぇ・・・。

マシンゼウス(new)

機械にも性別があると言う事を信じて疑わないぼくは、本家テクダンのマシンゼウスは new!! 付いたままなんですよね。

初挑戦

f:id:sugaryo1224:20180120163318j:plain

と言う事で、今回強制的に初挑戦させられる事になりました。

何かボスが凄いコンボ吸収使って来るって事だけ、なんとなーく噂で聞いてますが、道中は全然知りません。

コンボ吸収が来るって事なので、対策として秘密兵器を継承してあります。

マシンゼウスのボス前とボス戦

www.youtube.com

あれ?

フリーズしたのかな??

ってくらい長考してますけどねwww

つい最近ゲットした秘密兵器モリグーたそコンボ加算+3のおかげで、まうすもらくらくのらくしゅみーでしたわ。

マシンアテナ

マテナはねー、スキルマ2体作るくらいには周回したからねー。

割と得意なんですよー。

(てんどん)

まてなは前に日記書いたから省略しますん。

sugaryo-pad.hatenablog.com

そもそも、1月のチャレダンにおまえおったやんけ。

何度も同じ強キャラと戦いたくないですぅ。

からくり五右衛門(new)

機械にも性別があると言う事を信じて疑わないぼくは、本家テクダンのからくり五右衛門は new!! 付いたままなんですよね。

(てんどん)

初挑戦

と言う事で、勢いに乗ってコイツも倒しちゃいましょう。

なぁに、現環境最強無課金のるしゃなぱにかかれば、からくりナントカなんてレゴブロックみたいなものですわ。(意味不明)

f:id:sugaryo1224:20180120164301j:plain

と、思っていた時代がぼくにもありました。

2個十字では飛ばせない、しかし3個十字してたら追い打ちが難しい。

こ、これは困った!!

るしゃなが負けたらきりたその出番。

f:id:sugaryo1224:20180120164427j:plain

と、思っていた時代がぼくにもありました。

(てんどん)

こうなったら最終兵器を使うしかないな。

るしゃなぱが敗北し、きりたそが封じられ、となればもう残るのは・・・。

(*'▽') これは後編につづきます。

でもにあす(new)

デスファリオンでしたっけ?

あいつもまぁ宗教上の理由でぼくには縁がなかったので、降臨で来た時やらなかったんですよね。

と言う事でコイツも初見でチャレンジですわ!!

と言っても、デモニアス自体は結構強いので、チャレダンとかの高難易度ダンジョンでちょくちょく出て来るんで、戦った事は何度かありますよね。

初挑戦

f:id:sugaryo1224:20180120170306j:plain

まぁ、現環境(以下略)

なんかここ、闇属性ばっか出てくるよ?

f:id:sugaryo1224:20180120170432j:plain

f:id:sugaryo1224:20180120170531j:plain

f:id:sugaryo1224:20180120170601j:plain

あれかな?

転生ハーデスの接待ダンジョンかな??

それにしてもこの絵面は草。

f:id:sugaryo1224:20180120170649j:plain

まぁでも、全属性必須ということでガドブレ案件ですね。

f:id:sugaryo1224:20180120170724j:plain

またおまえか。

f:id:sugaryo1224:20180120170754j:plain

会ったよね!?

キミもチャレ10で会ったよね!?

マテナといい、ハマルといい、チャレ10とマシンチャレで、出勤ご苦労様ですだわ。

でもにゃす、ボス戦。

f:id:sugaryo1224:20180120171240j:plain

f:id:sugaryo1224:20180120171545j:plain

ということで、取り敢えずマシンクエスト終わ、、、

まだ残ってた。

f:id:sugaryo1224:20180120171806j:plain

これは明日、サブ垢介護マルチでやろうかなぁ、、、。