エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】2017年各属性で一番お世話になったキャラ

この日記はメインブログで書いた過去日記を移植したものです。

(*'▽') 各属性MVPはっぴょー

2017年各属性で一番お世話になったキャラ

Twitter#2017年各属性で一番お世話になったキャラ って言うタグがありましてね。

折角なので、この チラシの裏 ブログでも紹介&簡単な解説をしておこうかなって思いまして。

火属性

火属性に関しては、まー、やはり火ミルかなって。

転生ミネルヴァ様とどっちにしようか、非常に、非常~に迷いましたが。

闘技場3の周回や、高難易度ダンジョンの攻略など、一年通して我が軍の主戦力として活躍して貰いました。

そして何より、可愛い。

水属性

水属性に関してはね、もうね、文句なしでしょう、キリたそです。

最早、全属性通して2017年度の最優秀モンスター賞を受賞すると言っても過言ではない、我が軍の切り札です。

あらゆる規格外の高難易度ダンジョンを無慈悲のトリプルキラーとダブル激減により蹂躙してきました。

先日の12月のチャレダに於いては、あの化け物、究極ノアとガチンコの殴り合いを演じるという大立ち回り。

そして何より、可愛い。

木属性

現環境最強無課金こと、ルシャナたそ

何と言っても高難易度ダンジョンに対する攻略の要我が軍の戦略兵器

何よりも【同キャラ禁止】と言う艦隊潰しにより火ミルが投入出来ないダンジョンをカバーできると言う素晴らしい役割分担。

初見ダンジョンには取り敢えず火ミルかルシャナの十字軍で殲滅、それでダメならキリによる耐久要塞で蹂躙、と言うのが我が軍の定石となりつつあります。

取り敢えず木光含む3色陣積んどけばエンハ要らず、と言うのが本当に無課金に優しい。

十字3個組めば実際81倍パに9倍エンハ掛けてるようなものですからね。

実際、多くの高難易度ダンジョンをクリアしてくれましたし、最近何度か来てる同キャラ禁止のチャレンジ系も全てルシャナぱで殲滅しています。

そして何より、可愛い。

光属性

リィとどっちにしようか迷いましたが、実運用の投入率から考えて貂蝉にしました。

貂蝉に関しては、リィ継承によるナナロクリダチェン作戦に於ける潜入時リーダーとしても使いますし、単なるルシャナぱのサブとしても使用していますし、ロック解除要員指奪い対策として使用する事もあり、活躍の場が多岐に渡っています。

そして何より、可愛い。

闇属性

今年、5属性の中で一番パッとしなかったのが、闇属性ですね。

正直、一番選ぶのに悩みました。

まぁ、旧キリぱを新キリぱに進化させた重要なカードの一枚として、ハロウィンソニアちゃんがあたまひとつ抜けてたかな、って気がしますね。

そして何より、可愛い。

と言う事で

今年の各属性MVPが決定しました。

f:id:sugaryo1224:20171230223011j:plain

(*'▽') うん、可愛い!!