エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】特殊降臨ラッシュとやらをキリたそで解らせてやる。

この日記はメインブログで書いた過去日記を移植したものです。

(*'▽') 高難易度ダンジョンはキリたそにおまかせ!!

f:id:sugaryo1224:20171123231257p:plain

特殊降臨ラッシュ!!

このダンジョン良く知らないけど、まぁキリたそなら楽勝っしょ。

f:id:sugaryo1224:20171123232512j:plain

一階、のるでそ。

いきなりぴんち!

ぴこーん。

f:id:sugaryo1224:20171123232556j:plain

ばしーん。

f:id:sugaryo1224:20171123232614j:plain

えっ?

バインドは聞いてないよー!!!

死んだと思った? ざんねーん、普通に生きてましたー!

f:id:sugaryo1224:20171123232748j:plain

あーもー、死ぬかと思った、死んだと思った。

開幕キリチェンジに繋ぐ為に継承スキル溜まってるからバインドの即時回復も出来なかったし。

まぁでも受けられるダメージで良かったです、はーほんと、心臓に悪い。

二階、スカーレット。

ドラゴンタイプじゃないのでやる気の出ないキリちゃん

f:id:sugaryo1224:20171123233110j:plain

f:id:sugaryo1224:20171123234543p:plain

どうやら悪魔タイプしかないスカーレットおばさんを前にやる気をなくしたようです。

指を奪われる。

ぴこーん。

・・・。

f:id:sugaryo1224:20171123233308j:plain

・・・・・・。

f:id:sugaryo1224:20171123233341j:plain

・・・・・・・・・。

指ぃいいいいいいいい!!!

毒とお邪魔おばさん

ただでさえ指が積みにくいキリパに、更に被せて指奪いをしてくるおばさん。

これは酷い。

しかも毒生成お邪魔生成を繰り返して来て普通に大変。

キリパで何が嫌かって、なんですよね。

敵を火属性にしてダブル半減して戦う前提の性能をしているのに、割合ダメージを等倍で通して来る毒攻撃はマジで天敵。

ローズバースト誘発大作戦

しかしぼくは気付きました。

確か、進化前のスカーレット盤面にお邪魔があったら強めの攻撃で火変換して来た気がします。

進化後はワンパンした事しか無いので何をしてくるのか知りませんが、もしかしたら同じ行動をしてくるのでは?

と言う事でお邪魔残し。

f:id:sugaryo1224:20171123234016j:plain

ローズバースト!!!

ぽむっ

くくく・・・計画通り・・・!!(新世界の神)

毒生成とお邪魔生成の繰り返し行動でしたが、お邪魔生成と火変換の繰り返し行動になりました。

プチ発狂のローズバーストもキリたその前では爆竹以下ですわ。

発狂で何して来るか解らないので、早々にトドメ。

発狂行動でバインドとかされたらたまらないので、早めにトドメを刺す事にしました。

f:id:sugaryo1224:20171123234427j:plain

とは言え、悪魔タイプでドラゴンキラーが刺さらないので、念のために半分くらい削ってからソニア陣。

f:id:sugaryo1224:20171123234955j:plain

三階、ぼるすーん。

ドラゴンタイプが出て来てヤル気が27倍になったキリちゃん

f:id:sugaryo1224:20171123235356j:plain

f:id:sugaryo1224:20171123235054p:plain

どうやらキラーがザクザク刺さるドラゴンタイプの敵を目にしてテンションが急上昇したようです。

しかしめんどくさい根性持ちである

水と火の目覚めもあるので、下手に消し過ぎると倍率出して根性発動されかねないので、慎重に等倍キラーで削る事にしました。

f:id:sugaryo1224:20171123235437j:plain

しかしこのドラゴン、キリちゃんを前にして水の列生成をするという暴挙を繰り返す阿呆でした。

危ない危ない、死にたがりですかこいつは。

ちまちま削って根性剥がしてどーん

f:id:sugaryo1224:20171123235615j:plain

f:id:sugaryo1224:20171123235710j:plain

(*'▽') キリちゃんにかかれば、ドラゴンなどトカゲも同然!!

四階、リンシア。

覚醒無効って卑怯すぎるよね。

リンシアはあかんて、こいつは強過ぎだって。

f:id:sugaryo1224:20171123235842j:plain

覚醒無効は強過ぎだってマジで。

f:id:sugaryo1224:20171123235937j:plain

まぁ、キリちゃんには関係ないんですけどー。

と思ってたんだけど、それよりヤバい問題が。

f:id:sugaryo1224:20171124000140j:plain

コイツ毒降らせ過ぎィ!!!

f:id:sugaryo1224:20171124000250j:plain

しかもなんかバインドまで飛ばして来るんですけどォ!?!?

毒もあるし長期戦は危ないからとっとと倒しちゃおう。

f:id:sugaryo1224:20171124000454j:plain

f:id:sugaryo1224:20171124000504j:plain

フェネック「カ~リンさぁ~ん、またやってしまったねぇ?」

相手がドラゴンタイプなんで、一列でも飛ばせなくもないと思いますが、、、流石にちょっと怖い。

ので、暗闇整地して突破。

f:id:sugaryo1224:20171124000748j:plain f:id:sugaryo1224:20171124000830j:plain

しっかし、毒降って来るなぁ・・・。

五階、がいのーと。

まだ本気を出してないからまだ輝けるドラゴンさん

f:id:sugaryo1224:20171124001017j:plain

こいつの行動自体は別に大した問題なさそうですが、ロック付きでドロップが降って来るのが厄介ですね。

毒も降って来るわ、ロック付いてくるわ、盤面が汚れまくり。

と思ってたら今回最大のピンチ到来。

ぴこーん。

ばしーん。

f:id:sugaryo1224:20171124001231j:plain

!!??

全員5ターンバインド!!

ヤバいヤバイヤバイ。

これはヤバい。

最大のピンチ!!!!

クイックキュアーを撃ちつつ、更に4秒パズルでバインド解除しないと死ぬのでは???

水メタは常時スタメンなので外す事は無いので良いとして、ここで盤面に回復6個あって良かったほんと助かった。

って言うか、全バインドとか知らなかったですよ、こいつこんな事して来るんですね。

これがあるのを知ってたらサブはナヴィじゃなくてリノアにしてました。

九死に一生

f:id:sugaryo1224:20171124002045j:plain

いやぁ、危なかった、あそこで回復足りてなかったら負けてたかも知れません。

ボス、ぜろーぐはち。

ツヅケルゾ。

ぴこーん。

f:id:sugaryo1224:20171124002138j:plain

はい、続けまーす。

f:id:sugaryo1224:20171124002332j:plain

激減張ってくるので、ナヴィの回復の目覚め撃って、虚無の波動を誘発。

f:id:sugaryo1224:20171124002351j:plain

びよーん。

で、この人この後何して来るの?

確かなんか、、、とか猛毒とか、、、マックス赤い人が戦ってたような気が・・・。

f:id:sugaryo1224:20171124002614j:plain

うわああああ、猛毒変換毒の落ちコンはあかんてー、あかんてこれはー!!

盤面整理しつつ倒す機会を伺う。

怖い毒を消さないようにしつつ、ロックドロップを減らして機を待ちます。

f:id:sugaryo1224:20171124002747j:plain

たまにこうしてカリンちゃんが猛毒を弾いてくれるんですよね。

と、そうこうしているうちにソニア陣が溜まり、盤面も毒が増え過ぎて限界に。

ソニア陣撃ちます。

f:id:sugaryo1224:20171124003144j:plain f:id:sugaryo1224:20171124003152j:plain

ハイ来た!!

青そにゃ良くやった!!

神陣です、水が15個あるので6個9個で最大倍率出しつつ2列イケます。

念の為、毒の落ちコンが怖いので回復の目覚めも撃っておきましょう。

機は熟した、デハイクゾー!!

f:id:sugaryo1224:20171124003439j:plain

f:id:sugaryo1224:20171124003546j:plain

f:id:sugaryo1224:20171124003620j:plain

特殊降臨ラッシュ、初挑戦ノーコン。

普段、長期戦をやった事のないボスキャラ相手に耐久するのはおっかなびっくりでしたが、楽しかったですね。

と言う事で、キリたそで特殊降臨ラッシュを解らせてやりました。

キリたそは可愛い、キリたそは強い!!

f:id:sugaryo1224:20171124003825j:plain