エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】コスモクルセイダー3枚抜きが意外と難しかった件。

この日記はメインブログで書いた過去日記を移植したものです。

(*'▽') っていうか、ダンジョン何も覚えてねーよ!

f:id:sugaryo1224:20171111074014j:plain

昔のダンジョンなんでね、破壊していきましょう。

実は最初は苦手意識のあったたまねぎおとこ実況ですが、最近割と好きです。

コスモクルセイダー3枚抜き、意外と苦戦。

もう忘れましたわ:

ぼくはコスモクルセイダーは勿論のこと、アナザークルセイダーにも用事がありませんので。

降臨来た時は石回収だけして終わりで一切周回しなかったんで、ダンジョン構成とかもう覚えてませんし。

しかも3枚抜き編成で勝つとなると色々と条件(主にHP面とスキル運用)が変わってきますし、現環境で当時よりかなりステータスが盛られているとは言え、改めて攻略を練り直す必要があります。

ある意味新降臨が来たようなもので、そういう意味では運営の狙い通りなのかも知れません。

意外と苦戦:

で、コスモクルセイダー3枚抜きですが、なんかめっちゃ連敗しました。

最近使ってるルシャナとか使ってみたもののダンジョン適正最悪で全く勝てないし、

回復なしだからクシブロスでやったるわと思ったけど3枚抜きで指が足りず勝てないし、

気付いたら4連敗とかしててスタミナが一気に200溶けてました。

初心に帰りてんみねで蹂躙:

予想外の連敗で凹んだものの、ダンジョン構成を思い出したと言うか、改めてやってみて思い至り。

ここは転生ミネルヴァだな、、、と。

f:id:sugaryo1224:20171111072952j:plain

このN枚抜きチャレンジ、めんどくさい。

3枚抜きで勝てれば2枚抜きでも1枚抜きでも勝てる。

逆に、1枚抜き2枚抜き勝った所で3枚抜きで苦戦してたら意味が無い。

と言う事で、とっとと2体編成クリアして、面倒だからそのままのパーティで全部クリアする人が多いと思います。

つまり3枚抜き勝った後はただの消化試合なんですよね。

消化試合にスタミナ100も持って行かれると言う事実、、、しかも貰えるのはしょぼい素材ガチャだけと言う。

これもうめんどくさいから、何枚抜くかは自由に選べるようにして、ランダン報酬みたいに抜いた枚数に応じて報酬メールで送ってくれれば一回のクリアで良いから楽なんですが。

ついでに11月クエストのアレ。

Twitterとかで、パズドラー仲間同士やりわすれ防止の為に、注意喚起を兼ねてクリア報告するのが通例となりつつある11月の解り難さ壊滅級クエス

今日明日の土日はヘララッシュなので、忘れずにクリアしましょう。

同キャラ禁止ミスがあるといけないので、クリアするだけじゃなくちゃんとクエスト欄でクリア条件を満たしている事を確認しましょうね。

f:id:sugaryo1224:20171111073728j:plain