エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】キリパの最強サブが誕生してしまった。

この日記はメインブログで書いた過去日記を移植したものです。

(*'▽') 思ってた以上に強かった。

f:id:sugaryo1224:20171006232910j:plain

キリパの最強サブ

黄色いおじさんが良い物をくれると言うので

f:id:sugaryo1224:20171006225441j:plain

f:id:sugaryo1224:20171006225656j:plain

貰って来ました。

テクダンの聖獣たちの楽園では全然出て来なかったんですが、宝玉ラッシュなら8周して2回出て来ました。

一周あたりの消費スタミナも楽園が99宝玉ラッシュが50なので、これはもう比べるべくもなしって感じ。

水着メタトロン

f:id:sugaryo1224:20171005185246j:plain
楽園の守護者・メタトロン

おすすめサブ考察 でも紹介した水メタ様。

スミレ装備

f:id:sugaryo1224:20171006230103j:plain
勿忘草の勾玉&藍海の単衣

黄色いおじさんに貰った良い物を使い、スミレさんを脱がしました。

(*'▽') これはひどい、追い剥ぎだ!!

何なんですかねこの「アシスト進化」ってね、進化の果てが無機物退化できない(元に戻せない)って、、、

それは、もしや、なのでは。

(*'▽') ・・・。

てか、後続で出て来たアシスト進化モンスターは原型留めてますやん。 なんでスミレさんやソニアさんは追い剥ぎに遭って、ヴェルドやなんちゃらはヒト型保ってるんですか。おかしくないですか。 ていうか人を装備するってどういう意味ですか?

キリパ最強サブ誕生

ノエル2体と、友情ガチャで集めたプラスを振り、スミレ武器を鍛錬。

f:id:sugaryo1224:20171006231110j:plain

そして誕生する、キリパの最強サブ。

f:id:sugaryo1224:20171006230947j:plain
キリパの最強サブ

凄くないですかこの性能。

完全バインド耐性で封印3個持ちって。

キリ自身が封印耐性を1個持ってるので、水メタひとりで封印対策完了ですよ。

残り4枠が完全自由枠、サブ選びたい放題。

しかもHP4000回復力1700って。

ちょっと気になったのでPDC理論上の最大回復力(ベース、アシスト、ともに297で潜在覚醒を強化回復3枚)を確認してみました。

f:id:sugaryo1224:20171006231902j:plain

驚きの単体回復力1919

つまりクイックキュアー1919 * 8 = 15,352驚異の一万五千回復

キリパに限らず、補助モンスターとしてトップクラスの性能ですよ。